天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集丹波【忍の里(南)】シノビ ノ サト

■この旅の真の目的を再確認してくれる。


伊賀者
卍丸殿……▼

目的のない戦さは 正義ではないと
私は 思うのでござるが
いかがでござろう…▼

卍丸殿の目的は 聖剣を取りもどし
暗黒ランを斬り ヨミの復活を
止めることでござる!▼

根の雑兵と戦うことも 新しい刀を
買うことも ただの手段でござる
真の目的を見失われぬよう!!▼

屋内 > 忍者(宿係)
卍丸殿でございますな!
お噂は 聞いておりますぞ▼

こよいは この里でお泊りくだされ
 はい いいえ

→はい
 宿泊/記録→宿泊と記録で ござるな?
        はい いいえ
       →はい
        確かに記録したでござる
        安心して お体をお休めください▼

        ところで…▼

        卍丸様… まつり様は
        卍丸様に ひかれているようでござる
        お気持ち お察しくださりませ▼

        このようなことを お頼みしたことは
        まつり様には ご内密に願います
        もし ばれたら…▼

        わたくし まつり様に殺されまする▼

        根の一族は 日に日に
        力をつけているようでござる
        卍丸殿!! くれぐれもお気をつけて!!▼

       →いいえ→再選択

 宿泊のみ →宿泊だけで ござるな?
        はい いいえ

       →はい
        では お体をお休めください▼

        根の一族は 日に日に
        力をつけているようでござる
        卍丸殿!! くれぐれもお気をつけて!!▼

       →いいえ→再選択

 記録のみ →記録だけで ござるな?
        はい いいえ

       →はい
        確かに記録したでござる
        また いつでも お立ち寄りくだされ
        お待ちしておりますぞ!▼

        根の一族は 日に日に
        力をつけているようでござる
        卍丸殿!! くれぐれもお気をつけて!!▼

       →いいえ→再選択

 やめる  →(いいえと同じ台詞)

→いいえ
 また いつでも お立ち寄りくだされ
 お待ちしておりますぞ!▼

 ↓(竜の勾玉入手後)

卍丸殿!!
なにとぞ 三太夫様のかたきを!!▼

こよいは この里でお泊りになり
明日の鋭気を 養ってくだされ!!
 はい いいえ

→はい
 宿泊/記録→宿泊と記録で ござるな?
        はい いいえ

       →はい
        確かに記録したでござる
        安心して お体をお休めください▼

        三太夫様の死を 無駄にせぬよう
        一日も早く 卍丸様の手で
        このジパングに平和を!!▼

       →いいえ→再選択

 宿泊のみ →宿泊だけで ござるな?
        はい いいえ

       →はい
        では お体をお休めください▼

        三太夫様の死を 無駄にせぬよう
        一日も早く 卍丸様の手で
        このジパングに平和を!!▼

       →いいえ→再選択

 記録のみ →記録だけで ござるな?
        はい いいえ

       →はい
        確かに記録したでござる
        必ずや 根の一族を倒し
        ヨミを打ち破ってくだされ!!▼

        三太夫様の死を 無駄にせぬよう
        一日も早く 卍丸様の手で
        このジパングに平和を!!▼

       →いいえ→再選択

 やめる  →(いいえと同じ台詞)

→いいえ
 必ずや 根の一族を倒し
 ヨミを打ち破ってくだされ!!▼