天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集丹波【丹波フィールド】

■ペペはどんなに攻撃しても体が1だけ残って死にません。すごいなぁ。

【イベント】
覚悟しろ!デューク・ペペの逆襲!
愛してるよ!狂い始めたデューク・ペペ
夢見るデューク・ペペ


鹿の子村北の立札
「南 鹿の子村」▼

戸倉峠南の立札
「因幡の国へは
 北の戸倉峠を越えよ」▼

泉(体)
清く澄んだ水だ
誰か 飲みますか?
 はい いいえ

→いいえ(終了)

→はい
 (飲む人選択)(IIボタンキャンセルで終了)
 
 ○○の体力が 全快した!!▼ (体回復SE)

(どんなに減っていても全快します)

泉(技)
清く澄んだ水だ
誰か 飲みますか?
 はい いいえ

→いいえ(終了)

→はい
 (飲む人選択)(IIボタンキャンセルで終了)
 
 ○○の技の力が 全快した!!▼ (技回復SE)

(どんなに減っていても全快します)
(技回復SEはここでしか聴けないかも)

泉(酸)
清く澄んだ水だ
誰か 飲みますか?
 はい いいえ

→いいえ(終了)

→はい
 (飲む人選択)(IIボタンキャンセルで終了)
 
 ○○は 酸をくらった!!▼ (SEバシッ)

泉(毒)
清く澄んだ水だ
誰か 飲みますか?
 はい いいえ

→いいえ(終了)

→はい
 (飲む人選択)(IIボタンキャンセルで終了)
 
 ○○は 毒をくらった!!▼ (SEバシッ)

佐々山峠前 > 竜巻
(近づくとメッセージが出る)

激しい砂嵐が 吹き荒れている!!
前進は 不可能だ!!▼

(二歩上に戻される)

 ↓

(箱庭城撃破で消滅)

赤川神社の北西山間 > 暗黒ランの根(紫)
赤川神社の北東山間 > 暗黒ランの根(紫)
保津峠西の山間 > 暗黒ランの根(紫)
紫色の 小さな花がついた
暗黒ランの根が 生えている▼   (←ここは「生えている」です)

 ↓

(出雲大社の紫の暗黒ラン封印で消滅)

六甲峠北 > 暗黒ランの根(茶)
茶色の 小さな花がついた
暗黒ランの根が 生えている▼   (←茶色は「生えている」です)

 ↓

(浪華・住吉大社の暗黒ラン封印で消滅)

(技減らし天狗への道)

【イベント】


【覚悟しろ!デューク・ペペの逆襲!】
(丹波フィールド上で待伏せしている)
デューク・ペペ
久しぶりだな!
俺の顔を 覚えているか?▼

おまえが 覚えてなくても
おれは あの日から 一日だって
忘れたこたあ ないよ!!▼

そうさ! おまえたちに
最愛の妻バーバラを 奪われた
砂神城の デューク・ペペだ!▼

覚悟しろ!!▼

→(勝利)(ペペの体が一定以下になると)
 ペペの追手が 現れた!!▼
 
 ペペは 逃げ去った…▼
 
 追手は
 ペペを 追いかけていった…▼
 
 (戦闘終了)

→(敗走)(台詞なし)

(再戦時も同じ台詞)


【愛してるよ!狂い始めたデューク・ペペ】
(丹波フィールド上で待伏せしている)
デューク・ペペ
おまえたちの おかげで
妻を 失った…▼

おまえたちの おかげで
国に 帰れなくなった…▼

おまえたちの おかげで
味方に 追われる毎日だ…▼

もう おれには
卍丸 おまえたちしか ないんだよ▼

愛してるよ▼

→(勝利)(ペペの体が一定以下になると)
 ペペの追手が 現れた!!▼
 
 ペペは 逃げ去った…▼
 
 追手は
 ペペを 追いかけていった…▼
 
 (戦闘終了)

→(敗走)(台詞なし)

(再戦時も同じ台詞)


【夢見るデューク・ペペ】
(丹波フィールド上で待伏せしている)
デューク・ペペ
生きててくれて うれしいよ! 卍丸!
他の誰にも おまえたちの命を
やりたくないんだ!▼

この俺の手で おまえたちの首を
ねじ切りたいんだ!
それが おれの生きがいだ!▼

妻の墓の前に おまえたちの首を
でーっと 並べるのが夢なんだ
かわいい夢だろ?▼

→(勝利)(ペペの体が一定以下になると)
 ペペの追手が 現れた!!▼
 
 ペペは 逃げ去った…▼
 
 追手は
 ペペを 追いかけていった…▼
 
 (戦闘終了)

→(敗走)(台詞なし)

(再戦時も同じ台詞)