天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集【孝子の文】タカコ ノ フミ

泥沼の恋文(火多・馬瀬村・庄屋2Fの男から入手)
孝子の文1(妙院カラス入手)
孝子の文2(船海宮義経入手)
孝子の文3(大霊院女彦入手)
孝子の文4(いろは宮静入手)
孝子の文5(箱庭城撃破)

卍丸以外が読んだ時

※孝子の文は預り所に届きますが、条件成立時点で空きが無ければ届きません。 後から空きを作っても届きません。

【泥沼の恋文】
○○は 泥沼の恋文を盗み読みした
他人ごとながら 同情してしまった…▼

(カブキ、極楽、絹も同情します)
(捨てられる。話しかければまた入手出来る)

【孝子の文1】
卍丸は孝子の文1を読んだ▼

いとしの卍丸へ
孝子です この前は わざわざ
手紙をもってきてくれて ありがとう▼

まさか ウワサの 火の勇者 卍丸が
あたしのことを 好きだったなんて!!
ま トーゼンと言えば トーゼンよね▼

孝子も 卍丸が だーい好きよ
はなれていても 心は ひとつ!!
また 手紙を書きます▼

これから 寒くなるけど
からだに 気をつけてね
        あなたの 孝子より▼

【孝子の文2】
卍丸は孝子の文2を読んだ▼

愛する 卍丸
きょう 卍丸の お母さんに
会いに 行ってきたわ▼

卍丸のお母さんも あたしたちの
結婚を すっごく よろこんでくれたわ
孝子と お母さんは 気があうみたい▼

卍丸の 言ってたとおりの人ね
あとは お式の日取りだけね ウフッ♥
  誰よりも しあわせな 孝子より▼

【孝子の文3】
卍丸は孝子の文3を読んだ▼

恋しい 卍丸へ
今宵の 十五夜の月を
卍丸も 見ているかしら▼

こうして 月を見てると 卍丸と
結婚を ちかいあった日のことを
思い出しちゃう▼

卍丸は 孝子に こう言ったわね
「キミは あの月より美しい!」って
孝子 うれしくて泣いちゃって…▼

そしたら卍丸は やさしく抱きしめて
「ボクたちは いつも一緒さ」って…
  あの夜を忘れないでね 孝子より▼

【孝子の文4】
卍丸は孝子の文4を読んだ▼

パパになる 卍丸へ
赤ちゃんが できたわ!
孝子と 卍丸の 赤ちゃんよ!▼

あなたが ずっと 赤ちゃんを
ほしがって いたから 神さまが
さずけて くださったのよ!▼

お父さまも 赤ちゃんが できたなら
しかたないって とうとう 結婚を
ゆるしてくださったの!▼

おなかが 目だってくる まえに
はやく 結婚式を あげましょうね
 おムツを作りながら♥ 孝子より▼

【孝子の文5】
卍丸は孝子の文5を読んだ▼

あたしだけの卍丸へ
きょう 赤ちゃんが うごいたの!
きっと女の子よ 孝子には わかるの▼

そうそう 卍丸の 大切なお友だちの
カブキさん 極楽太郎さん 絹さんから
赤ちゃんの きものをもらったの▼

赤ちゃんの きものって
ちいさくって すっごく かわいいの
皆さんに よく お礼を言ってね▼

そろそろ なまえを 考えておいてね
卍子なんて どうかしら? ウフフ
   もうすぐママになる 孝子より▼

【卍丸以外が読んだ時】
○○は 孝子の文xを一読した
引きつった笑顔で 卍丸を見た…
卍丸への信頼度が x 落ちた!!

※信頼度の落ちる量は1〜9のどれか