天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集尾張【鬼骨城】キコツジョウ

■紅丸との「いいえ」のやりとりは面白い。
鬼骨城地図

【イベント】
デーロンの鬼骨城案内
死神将軍誕生!
法水院紅丸奪還!

1F > 鬼骨城の入口の扉
固く閉ざされた扉がある▼

↓(浄土の琵琶を使う)

卍丸は 浄土の琵琶を弾いた!!▼

↓(ベベベベベベベンと共に扉消滅)

浄土の琵琶は 壊れてしまった▼

(浄土の琵琶ではない道具を使う)
扉は開かなかった▼

【イベント】


【デーロンの鬼骨城案内】
(浄土の琵琶で扉消去直後だけやってくる)
1F > デーロン
鬼骨城へ ようこそ!! 卍丸君!!
元気そうで 何よりじゃ▼

死神兄弟の三人も
君に負けんくらい 元気でな
雪辱に 燃えているようじゃ▼

せいぜい 仲良くしてやってくれよ
君の捜している聖剣は
この城の天守に ある▼

天守までは エレベータを
用意しておいたから それで行きなさい
死刑台への エレベータじゃ!!▼

手の形をしておるから 一目でわかるよ
ただ 乗れば いいだけじゃ
それじゃ また 後で 会おう!!▼

(奥へと去っていく)


【死神将軍誕生!】
5F > ベーロン
苦もなく 死神兄弟を 打ち倒して
ここまで 登ってくるとは
さすがじゃのう 卍丸君!!▼

ところでな ここにある三つの箱が
何か わかるかな? そうじゃよ
君が倒した 死神兄弟の棺桶じゃ!!▼

さて これから この棺桶を使って
君に つまらぬ手品を 御披露しよう!!
クックックックッ………         (→ここだけなぜか自動送り)

うまくいったら 拍手を 頼むぞ▼

ヨミ様の名において 命ず!!
死神兄弟よ!! 今一度 立ち上がれ!!
その力と体を合わせ 卍丸を倒せ!!▼

 ↓(ツノ王、ツメ王、キバ王合体)
5F > 死神将軍
(ヒヒヒヒヘヘヘヘヘヘ…)
この新しい体 なかなか いいゼ!▼

卍丸よぉ! 悪いけど 万が一にも
おめえの勝ちは ねぇな!!▼

来な!! ぼうず!!
体を 切り刻んでやるからよぉ!!▼

→(勝利)
 こっ こんな 小僧一匹に
 俺たちが 負けるのか!?▼

 こっ これが 火の勇者の力か…▼

→(敗走)
 チカラが 違いすぎんだよ!!
 俺たちの敵じゃ ねぇんだよ!!
 何度 来ても 踏みつぶしてやるゼ!!▼

(再戦時の台詞無し)


【法水院紅丸奪還!】
5F > 法水院紅丸
卍丸は 聖剣 法水院紅丸を
見つけた!!▼

卍丸よ わしの声が 聞こえるか?
 はい いいえ

→いいえ
 聞こえぬ声に 返事を するとは
 おまえは おもしろい男じゃな▼

  ↓(以下、はいと同じセリフ)

→はい
 私の名は 紅丸!! おまえと同じ
 火の勇者だ!! 死して後
 この聖剣 法水院紅丸に 魂を宿した▼

 おまえに 紅丸斬を 授けよう!
 紅丸斬は 同時に 複数の敵を
 斬る剣だ!!▼

 さあ 卍丸よ!
 私を 高山の暗黒ランの 根元まで
 連れていけ!▼

 私の力と おまえの力を
 合わせれば 暗黒ランは
 必ず 切れる!!▼

卍丸は 聖剣 法水院紅丸を
取りもどした!!

剣法 紅丸斬を受け継いだ!!