天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集尾張【犬山町】イヌヤマ

■カブキ…孝子と、なかなかに濃い町。浄土の琵琶の情報も重要。

【イベント】
カブキ 団十郎登場!

<城下町>
犬山町

<犬山城>
犬山町
宿前の杖老女
東の山の向こうに 住んでる仙人が
最近 珍しい楽器を 手に入れたとか…
でも 弾けるのかねぇ あの仙人に…▼

あの仙人の所へ 行く物好きは
長篠町の近くの秋葉山を
越えて行くらしいのぉ▼

 ↓(聖剣入手)

聖剣を 取りもどされたそうじゃが
もう 高山の暗黒ランは 切られたか?
 はい いいえ

→はい
 西の伊勢国にも 咲いとるそうじゃ…
 あの国は 終わりじゃな…▼

→いいえ
 こんな所で 何やっとんじゃ!!
 早よ!! 高山へもどって 暗黒ランから
 村の衆を 解放してやらんか!!▼

武具屋(南西)付近の男
殿様が 根の一族と 一戦
かまえるってんで 城下に 国中の
武具屋が 集まって来やがんの▼

急に 武具屋を はじめる野郎までいて
無茶苦茶な 品揃えの店も 多いが
どこも 繁盛してるみてぇだな▼

 ↓(聖剣入手)

やっぱ カブキ団十郎ってのは
やなとこもあったが 大した男だよ!
目の輝きが 凡人とは 違ったよな▼

この町を 出るときに 町中の人に
世話に なったって 金を
ばらまいて いきやがったぜ!!▼

道具屋前の曲老男
この尾張の国の 南東の湖に
弁天様のお住みになる 塔があるのじゃ
あそこは 男すべての憧れの聖地じゃ▼

わしも死ぬまでに 一度でいいから
行ってみたいものよなぁ…▼

 ↓(聖剣入手)

カブキの奴め!! 若いおなごの
ほうばかりに 小判を 投げておった▼

他の者の目は ごまかせても
わしの目は ごまかせぬわい!!▼

民家(西)前の男
ここんちの婆さんが 鬼骨城の門を
打ち破る方法を 知ってるって
うそぶいてたぜ!▼

まあ あの婆さん
評判のホラ吹きだから
まゆつばモンの話だけどな▼

 ↓
(聖剣入手後消滅)

西出入口前の赤娘
カブキ様はね 一回目の
鬼骨城攻めの時の 活躍が 認められて
あの若さで 隊長に 選ばれたのよ▼

あんたみたいに 物欲しげに 町ん中
うろついてるだけの ガキんちょとは
月と スッポンだわね!!▼

 ↓(聖剣入手)

城の屋根の上から 小判を
ばらまくなんて さすがカブキ様!!
やることが 豪気だわ!▼

いったい あんな大金
カブキ様ったら 今まで
どこに 隠してたんでしょ?▼

武具屋(北)前の青娘
ねぇ あんた!!
あんたも 男だったら
鬼骨城討伐隊に 志願しなさいよ!!▼

あのステキな カブキ隊長の下で
働いてみたいと 思わないの!?
私が 男なら 今すぐに 行くわよ!!▼

 ↓(聖剣入手)

さすがは 私たちのカブキ様
きっぷが いいってのは
カブキ様のために ある言葉だわ!▼

そうそう カブキ様が あなたに
「早く高山の暗黒ランを切れ!
バーカ!!」って伝えとけって▼

 ↓(暗黒ラン封印)

さすがは 私たちのカブキ様
きっぷが いいってのは
カブキ様のために ある言葉だわ!▼

城正門前の緑箱娘
鬼骨城っていう 根の一族の城が
突然 地面から はえてきたって
聞いたときは さすがに 驚いたわ▼

でも カブキ団十郎様が
討伐隊の隊長に 就任されたからには
もう 安心よね▼

 ↓(聖剣入手)

あの鬼骨城を 倒すなんて
さすが 火の一族の勇者ね!▼

口ばっかりの カブキとは
大違いだわ! まあ あの男のおかげで
お金がもうかったから いいけどさ▼

カブキのいる小屋前の曲老男
鬼骨城って名の 根の一族の城が
南の森の中に 突然 現れたんじゃよ▼

城が現れたせいか 辺りの樹木は
すべて 枯れた… あわれなモンじゃ
間違っても 近づくでないぞ▼

 ↓(聖剣入手)

おぬしが 根の一族から
奪い返してきた 聖剣ならば
きっと 暗黒ランを 切れるじゃろう▼

さあ 高山へ急ぎもどって
暗黒ランを 再び 封じ
高山の人を 安心させてやりなされ▼

 ↓(暗黒ラン封印)

みんな おぬしのおかげじゃ!!
心から 礼を申しますぞ!!▼

城門にいる青侍(四人とも同じ台詞)
ここは 犬山城でござる▼

 ↓(聖剣入手)

急ぎ 高山へ帰られよ!!
高山の衆は あなたが 暗黒ランを
切る日だけを 待っておるぞ!!▼

 ↓(暗黒ラン封印)

お見事で ござる!!
卍丸殿!!▼

民家(西) > 杖老女
縄文洞にのぉ 悪しき封印を
打ちやぶる楽器が 眠っておると
昔 聞いたことが あるのぉ▼

真偽のほどは 怪しいが
そんな楽器があるなら 鬼骨城の門も
壊せると思うのじゃ▼

 ↓(聖剣入手)

卍丸殿 おぬしひとりに まかせて
すまなんだ▼

まったく この町の 討伐隊といい
カブキといい なにを
やっておったんだか…▼

武具屋(南西)1F > 主人
この野郎! ガキのくせに ここは
武具屋だゼ! わかってんのかよ?
 はい いいえ

→はい
 (買い物)
 ヘタこいて 自分の足なんぞ
 切ったら シャレになんねぇぞ!
 気をつけろよ! この野郎!!▼

→いいえ
 だろうゼ!▼

武具屋(南西)2F > 男
城で お殿様が じきじきに
二回目の 鬼骨城討伐隊の 人選を
されてるそうだよ▼

 ↓(聖剣入手)

結局 鬼骨城の討伐隊など
なんの役にも 立たなかったな▼

武具屋(南東)1F > 主人
鉄さえ斬れる刀から とうふも斬れない
刀まで何でもござれ! 見てくかい?
 はい いいえ

→はい
 (買い物)
 また 来てくれよ! 約束だよ!▼

→いいえ
 あんたみたいに 商品も見てくんない
 客が多いんだよな どうしてだろ?▼

武具屋(南東)2F > 曲老男
あんた 根の一族と戦っとるらしいのぉ
それじゃ ひとつ わしから
忠告させてもらおうかのぉ▼

奴らと やり合う時には なりふりを
かまっていたら 命が いくつ
あっても すぐ足りんようになるぞ▼

例えば 突破じゃ!!
敵をふり切ることは 恥じゃないぞ!!
これもまた 立派な作戦と 心得よ▼

それとな 敵の弱点を捜して
徹底して そこを攻めるのも手じゃ!
ようは 勝てば ええんじゃよ!!▼

民家(東) > 男
女どもは カブキ様 団十郎様って
あいつっか 男は いねぇ みてぇに
ベタベタしやがるけどよぉ▼

俺は あんな奴 でーーきれぇだね
あいつよ 根の一族が 現れて
本当は 喜んでるに ちがいねぇよ▼

そりゃ 化物の お相手できるのは
あいつだけかも しれねぇがよ!!
俺の女房の お相手まで するなよな▼

 ↓(聖剣入手)

へー あんたが!! あの鬼骨城を
打ち破ったっていう 卍丸さんかい!!
殿様からのほうびが 楽しみだな!!▼

道具屋1F > 主人
うちは 道具屋でございます
何か お求めですか?
 はい いいえ

→はい・いいえ
 毎度 どうも!!
 また お越しください!!▼

道具屋1F > 緑中年女
あんた よその国から来た旅人だね
じゃあ 戻り石や風の護符や嵐の護符の
使い方を 覚えとかなきゃねぇ▼

まずは 戻り石
これは 洞窟や建物の中で
迷った時の脱出用の 道具だよ▼

風の護符は 今いる国の 一度行った
町や村へ ひとっ飛びする道具さ
町や村の中じゃ 使えないわよ▼

あと 嵐の護符!! こいつは
今まで 行ったことのある
他の国へ 戻りたい時 使うのよ▼

ちなみに 嵐の護符に 新しい国を
登録するには その国の町なり峠に
入らなきゃダメよ! 覚えてね!▼

道具屋2F > 杖老男
ほぅ 根の一族と戦っとるとな!
わしも 及ばずながら 協力せんとな!
大ケガした時には 面倒みさしてくれ▼

 ↓(敗走)

ほぅ 火の一族は やはり回復も早い!!
しかしじゃ… 無茶はイカンぞ
千里の道も 一歩からと言うじゃろ▼

茶屋1F > 主人
へい! らっしゃい! 団子でも
何でも 買っていきやがれってんでぃ!
 はい いいえ

→はい
 (買い物)
 今度 来るときは この茶店ごと
 買っていきやがれってんでぃ!▼

→いいえ
 男の俺が 恥ずかしさ こらえて
 茶店やってんのに いいえ とは
 なんだよ! このスットコドッコイ!!▼

茶屋1F > 赤娘
新任の隊長の カブキ様って
氷刃の巻物で 一撃で ヤトを
やっつけたそうなのよ!!▼

かっこいいわ♥▼

 ↓(聖剣入手)

卍丸様 ありがとうございます!
カブキ様と 力を合わせて
ジパングの平和を 取りもどしてね▼

茶屋1F > 緑中年女
カブキ様の 花嵐って術!!
いっぺんに 怪物全部に 60も
ダメージを 与えるそうだよ!!▼

 ↓
(聖剣入手後消滅)

茶屋2F > お団子娘
カブキ様の 育ての親って方が
南のほうの洞で ひとりで
暮らしてらっしゃるそうよ▼

確か ヘビ仙人様って お名前で
カブキ様の他にも 立派なお侍を
お育てになったとか 聞いてますよ▼

宿1F > 主人
いらっしゃいませ!▼

一泊 10両でございます
旅の疲れを当宿で おとりください
 はい いいえ

→はい
 宿泊/記録→宿泊と記録ですね?
        はい いいえ
       →はい
        では ごゆるりと▼
        行ってらっしゃいませ! 卍丸様!!▼
       →はい(お金不足)
        お客様 宿代が足りないようですね…▼
        (再選択)
       →いいえ→再選択
 宿泊のみ →お泊りだけですね!
        はい いいえ
       →はい
        では ごゆるりと▼
        行ってらっしゃいませ! 卍丸様!!▼
       →はい(お金不足)
        お客様 宿代が足りないようですね…
        この次は 泊まっていってくださいね▼
        (再選択)
       →いいえ→再選択
 記録のみ →記録のみですね!
        はい いいえ
       →はい
        この次は 泊まっていってくださいね▼
        行ってらっしゃいませ! 卍丸様!!▼
       →いいえ→再選択
 やめる  →(いいえと同じ台詞)
→いいえ
 また いらしてください▼

宿1F > 箱行商人(右)
ここんちの殿様は 男気が あるぜ!
根の一族たらいう 化物どもを
退治するために 兵隊を集めてなさる▼

手柄を立てた者には ほうびとして
千両 出すって噂も あるぜ!
たいした殿様だよな▼

 ↓
(聖剣入手後消滅)

宿1F > 箱行商人(左)
あたしゃ 旅の行商人ですわ
何か 買ってもらえまへんか?
 はい いいえ

→はい・いいえ
 また どっかで あたしの姿を
 見かけたら 声をおかけくださいよ▼

 ↓(聖剣入手)

えっ!? カブキの大判振るまいに
間に合わなかったのかい!?
そいつぁ かわいそうだから▼

1両 分けてやるよ!!
なんて 俺は 優しいんだ!!▼

卍丸は 1両 手に入れた…

 ↓(1両もらったあと)

それじゃ 足んねぇってかい!?
あんた!! 人の金を 何だと
思ってんだ!! 少しは 遠慮しなよ▼

(所持金が999999両でも全て変わりません)

宿2F > 灰中年男
ふた月も 前だっけな……
久しぶりに 縄文洞あさりに 行ったのよ
そしたら 思わぬお宝 めっけてよ▼

小汚ねえ 琵琶なんだけどな
ここいらじゃ 見かけねぇ ジジイが
けっこう いい金で 買ってくれたよ▼

 ↓
(聖剣入手後消滅)

預り所1F > 主人
預かり所に ようこそ!
ご利用になりますか?
 はい いいえ

→はい・いいえ
 またのご利用を お待ちしております▼

預り所2F > 緑中年女
あんた 人に道を聞いて
東だ! 西だって 言われても
まんま うのみにしちゃ ダメだよ▼

確かに 方向は東でも
山もあれば 川もあるしさ
国境を越えて 東かもしんないしさ▼

みんな てめぇのことで 手一杯だもん
あとは 地図でも開いて
自分の頭と足で 考えなさいね▼

預り所2F > 茶髪女
あんた 見たトコ 新米の旅人みたいね
一応 教えといたげるけど 人の話は
ちゃんと 何かに 書きとめなさいよ▼

自分のことは 自分で面倒みるのよ
あんたの都合で 他人様は
しゃべったりするわけ ないんだから▼

専用の帳面か何か 用意して
本格的に やんないと
甘くみてると 泣きをみるわよ!!▼

武具屋(北)1F > 主人
いらはりませ! 武具屋でございます
ご利用くださいますか?
 はい いいえ

→はい・いいえ
 毎度 ありがとうございます!
 またのお越しを お待ちしております▼

武具屋(北)2F > 緑侍
こないだの 鬼骨城攻めはよぉ
城の連中は うめえこと 言ってるが
実のところ 負け戦だったのさ▼

鬼骨城 目指して 南へ下る途中で
おおかたの兵は ヤられちまってよぉ
残ったのは ほんの一握り…▼

門の前まで 辿りついたは いいが
城門は 押せども 引けども
ピクリとも しなかったって話だぜ!!▼

 ↓(聖剣入手)

いや〜 カブキってのは
すげえ男だよ!▼

天守閣の上から 大判小判の雨あられ!
あんたも もう少し 早く 来れば
ごしょうばんに あずかれたのにね▼

犬山城敷地内の小屋(西) > 茶侍(上)
拙者 このたびの 鬼骨城攻めで
手柄を 立て ゆくゆくは
こちらに 仕官するつもりで ござる▼

もちろん ほうびの千両も
いただきとう ござるが……
カブキ隊長のもので ござろうな▼

 ↓(聖剣入手)

おみそれいたした 卍丸殿
ほうびの千両は
おぬしのものでござるな▼

犬山城敷地内の小屋(西) > 茶侍(下)
俺よぉ 次の鬼骨城討伐でよぉ
手柄を バーンとおっ立ててな
モノホンの侍にして もらうつもりよ▼

もち!!
ほうびの千両も いただきさ!!▼

 ↓
(聖剣入手後消滅)

犬山城敷地内の小屋(東) > カブキ団十郎
どーしても 俺様に
仲間になって欲しいのか?
 はい いいえ

→はい
 気持ちは わかるぜ!!
 確かに このカブキ団十郎様は
 おめぇの百万倍 強えからな!!▼

 そうさな… おめぇ一人で
 鬼骨城を何とかしてみな
 そしたら 気がかわるかもな▼

 ………………………………………▼

 変わんねぇかも しれねぇけどな
 ガハハハハ!!▼

→いいえ
 じゃ 消えな!▼

 ↓
(聖剣入手後消滅)

犬山城敷地内の小屋(東) > 青娘(左から一番目)
孝子のやつ また ひとりで
部屋のすみに いるわ……
あんな暗いコ 出てって欲しいわ▼

 ↓(聖剣入手)

えっ!? カブキ?
そんな人も いましたっけ▼

ウッフン♥♥♥
卍丸さまーあん!!▼

犬山城敷地内の小屋(東) > 青娘(左から二番目)
まさか あんたも カブキ様のこと
ねらってんじゃないわよね!?
いいえ!! 隠しても だめよ!▼

女には わかるの▼

 ↓(聖剣入手)

ウッフン♥♥♥
卍丸さまーあん!!▼

卍丸様も 女みこしにお乗りになる?
 はい いいえ

→はい
 (小屋前へ出て卍丸はみこしの上に)
 卍丸様 しっかり つかまっててね
 行くわよ!!▼

  ↓(町を一回りして屋内へ)

 いかがでしたか?▼

→いいえ
 遠慮なさるなんて なーーんて
 つつしみ深いかたなんでしょう
 ウッフン♥♥♥▼

犬山城敷地内の小屋(東) > 青娘(左から三番目)
あんた カブキ様のナニ!?
家来?▼

下僕?▼

奴隷?▼

はっきりなさいよ 男らしくないわね▼

 ↓(聖剣入手)

鬼骨城を おひとりで
倒されたんですって!!▼

ウッフン♥♥♥
卍丸さまーあん!!▼

犬山城敷地内の小屋(東) > 青娘(左から四番目)
わたしの カブキ団十郎さまーあん▼

 ↓(聖剣入手)

ウッフン♥♥♥
卍丸さまーあん!!▼

犬山城敷地内の小屋(東) > 孝子(青娘)
(泥沼の恋文が無く、鬼骨城撃破前)
あたしに 気安く 話しかけないでよ▼

(泥沼の恋文が有り、鬼骨城撃破前)
ねぇ あんたが 手に持ってる物?
それ何よ? 貸しなさいよ!▼

なになに……▼

ふむふむ……▼

げっ!! 何よ!! これ!!
愛は 永遠です 孝子様って あんた!!
これ あたし当ての 恋文じゃん!!▼

そう!?▼

そう!? あんた▼

そう!? あんた あたしに▼

そう!? あんた あたしに 惚れたの▼

そう!? あんた あたしに 惚れたの
そう!? あんた あたしに 惚れたの▼

そう!? あんた あたしに 惚れたの
そう!? あんた あたしに 惚れたの
そう!? あんた あたしに 惚れたの▼

上等じゃん!! 上等じゃん!!
あたしは カブキ団十郎の オンナ!!
乳くさいガキは 相手に しないのよ▼

 ↓(すぐ再度話す)

上等じゃん!! 上等じゃん!!
あたしは カブキ団十郎の オンナ!!
乳くさいガキは 相手に しないのよ▼

 ↓(鬼骨城撃破後)

卍丸様!! 孝子とジパングのために
一日も早く 根の一族を倒してね!
孝子 卍丸様を応援する手紙を書くわ▼

期待して 待っててね
ときどき 預り所をのぞいてね
ウッフン♥♥♥▼

(泥沼の恋文が無く、鬼骨城撃破後)
えっ!? どうしよう! ヤダーーーン!
あたし あこがれの 卍丸様と
お話してるわ……▼

(泥沼の恋文が有り、鬼骨城撃破後)
えっ!? どうしよう! ヤダーーーン!
あたし あこがれの 卍丸様と
お話してるわ……▼

卍丸様!! お持ちの そのお手紙!!
孝子様って 書いてあるんですけどぉ
もしかして あたしへの手紙でしょ?▼

なになに……▼

ふむふむ……▼

ヤダーーーーン! 卍丸様ったら
愛は 永遠です 孝子様 だって!
私のこと そんな風に♥♥♥▼

卍丸様が あたしのことを こんなに
思っていて くださってたなんて
夢のようだわ♥♥♥▼

 ↓(すぐ再度話す)

卍丸様!! 孝子とジパングのために
一日も早く 根の一族を倒してね!
孝子 卍丸様を応援する手紙を書くわ▼

期待して 待っててね
ときどき 預り所をのぞいてね
ウッフン♥♥♥▼

(手紙を渡しても渡さなくても、百々地丹波救出で消滅)

【犬山城】

犬山城1F > ガリ侍(左)
この城の連中は カッコウだけは
ご立派なんだけどよ 生まれてこのかた
クワしか持ったことねぇ 奴ばっかよ▼

俺みたいな正真正銘の武士は
こないだの鬼骨城攻めで
大方 やられちまったからな…▼

 ↓
(聖剣入手後消滅)

犬山城1F > ガリ侍(右)
大の男が 大勢で 体当たりしても
鬼骨城の門は 傷ひとつ つかぬ!
巨大な邪悪な力で 固まっているのだ▼

あれが 開けられぬ限り 何度
鬼骨城へ 行ったところで
犬死にする者が 増えるだけなのだ!!▼

 ↓(聖剣入手)

あの伊勢国にも 暗黒ランが
咲いておるそうじゃ……▼

行かれるのか? 卍丸殿?
 はい いいえ

→はい
 ならば 良いことを 教えよう
 この町の西の鈴鹿峠を 越えて
 さらに 西へ行かれるがよい▼
 
 伊賀村という 忍者の村が ござる
 連中なら 国内の情報には たいて
 精通しているはずじゃ

→いいえ
 そうでござるか……▼

 ↓
(伊勢の暗黒ラン封印後消滅)

犬山城1F > 茶筅髷侍(中央)
先の鬼骨城攻めで まともな武士は
ほとんど 敵にやられてな
緊急に 兵を集めておるのじゃ▼

しかし 頭数だけ いてものぉ…
頼りは 今や カブキ殿だけじゃよ!▼

 ↓(聖剣入手)

おぉ!! 卍丸殿!!
よくぞ 鬼骨城と根の者たちを
倒してくださりましたな!!▼

おかげで この国もなんとか
平穏な生活を取り戻せました!!▼

雇い入れた兵も みんな 元の仕事に
戻っていきましたよ!
本当に ありがとうございます▼

犬山城2F部屋(左) > 茶筅髷侍
伊勢国の松阪の 殿様から
伝書鳩が 届いたんじゃが むこうにも
根の城が 出現したそうじゃ!▼

援軍を 請われたのじゃが こっちも
この有様! だいいち 国境の鈴鹿峠は
暗黒ランの根が 塞いどるしな……▼

 ↓(暗黒ラン封印)

伊勢との 国境を ふさいでいた
暗黒ランの根が
消えて無くなったそうじゃ!▼

犬山城2F部屋(右) > 茶筅髷侍
この国のどっかに 鬼骨城の扉みたいな
邪悪な気に固められた 封印を
一発で消す 楽器があるらしいんだ▼

俺らも 捜しちゃいるんだが
楽器っていわれてもな…
笛だか 太鼓だかな… 三味線かもな…▼

 ↓
(聖剣入手後消滅)

犬山城2F部屋(右) > ガリ侍(左)
根……? 大丈夫だべ!
俺っちに まかしときなって!
農作業に比べりゃ 楽なもんよ!▼

で……? 詳しか 知らねぇけど
根って 何の根だ?
ダイコンだべか? ニンジンだべか?▼

 ↓
(聖剣入手後消滅)

犬山城2F部屋(右) > 侍
ボウズ ちょっくら 教えてくんろ
刀ってのは どう持つんだべ?
あと もういっちょ 聞きてぇだが…▼

刀なんかで切ったら 切られた奴
スゲェ 痛いべよ?
死んじまったら どーすんだべ?▼

 ↓
(聖剣入手後消滅)

犬山城2F部屋(右) > ガリ侍(右)
この尾張には 犬山の他に
長篠町と福島村が あるでござる▼

長篠町は 国の南東にござる
長篠にも 城があってな
城主は 我が殿の弟君でござる▼

 ↓
(聖剣入手後消滅)

犬山城3F > 姫
あー 近頃 城の中が
コヤシ臭くて やんなっちゃう!
もう 頼りは カブキ様だけだわ▼

あぁ カブキ様… カブキ様…▼

 ↓(聖剣入手)

あぁ カブキ様… カブキ様…▼

…じゃなかった! 卍丸様!!
これからも がんばってくださいね▼

犬山城3F > 殿
わしは この犬山城の 殿様じゃ!
そちも 討伐隊に 加わりたいのか?
 はい いいえ

→はい
 うーむ 気持ちは ありがたいのじゃが
 背丈が 採用基準に だいぶ 足りんな
 子供に 侍は 無理なんじゃよ▼
 
 どうしても 士官が望みならば
 余の弟が治める 長篠町へ
 行ってみるがよいぞ!▼

→いいえ
 勇気のない男に 用は ないぞよ
 カブキ殿の 爪のアカでも
 もらって 飲むが よかろう▼
 
 ↓(聖剣入手)

このたびの働き あっぱれであった
ほうびの金は すでに
カブキ殿に 預けたぞよ!▼

大金じゃ! 仲良く 分けるがよい
礼など いらぬぞよ!
ハハハハハハハハハハ!▼

余は 満足じゃ!!▼

【イベント】


【カブキ 団十郎登場!】
(初めて犬山町に入った時)
(緑色の炎が走った後、女みこしに乗ってカブキ登場)
カブキ 団十郎
どけ どけ どけ どけ どけ
どけ どけ どけ どけ どけ
どけーい!!

ジパングいちの 伊達男!
カブキ団十郎様の お通りだーい!

(「カブキ団十郎」の看板)

小汚い 田舎者は
恥ずかしそうに
道の端っこ 歩きやがれい!!

あン? その小せえ体に
ちぃーっとも 似合わねえ 陣羽織
おめえが 卍丸か?

耳かっぽじって よーっく聞けよ!

おめえと 一緒に 戦うつもりは
ぜーんぜんない!!

俺は 確かに 火の一族だ
しかし 産まれてこの方 それで
得したことなんざ 一度もねえ!

俺は この 火の血の力で
目立って 目立って 目立ちまくって!
名を売って 超派手に 生きるのさ!

まっ そういうわけだ てめえもな
ジパングのためとか 宿命とか捨てて
楽しくやれや! なっ?

ハッハッハッハッハッハッハッハッ!!
アッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!