天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集尾張【ヘビ仙人洞】ヘビセンニンドウ

■カブキを知る上で欠かせない重要人物の住む洞窟。

ヘビ仙人洞
ヘビ仙人
(恋の耳かき未所持)
あ!! ちょっと 待ってくれ!!
まだ 用意しとらんのじゃ!!▼

やり直すから もう一度
外に 出てくれんか!!▼

 ↓(出直す)

(ジャジャーン!)
わしこそ ジパングいちの
色男と 呼び声高い
その名も ヘビ仙人じゃ!!▼

いや〜 ひさしぶりの客なんで
さっきは スキをつかれて
すっかり あわててしもうたわい!!▼

おまえは 火の一族じゃろ
わしにも 火の一族の弟子が
二人いたから わかるぞ▼

ひとりは オロチ丸というてな
頭のきれる 出来のよい 弟子じゃ▼

もうひとりは カブキという
見下げはてた 大バカ者じゃ!!▼

言うことは聞かんわ
わがまま しほうだいだわ
その上 とほうもない 女好きとくる▼

まじめに 術の修行も せんくせに
着るものだけは ハデでのう
まったく 誰に 似たのやら…▼

カブキと 旅を 共にするなど
夢々 考えてはならぬが
何かと 複雑な事情もあろうて▼

まっ カブキと 仲間になったら
腹を 立てんことじゃよ!! あいつの
言うことは 気にせんほうが ええ▼

カブキのことで 何か 困ったことが
あったら わしのところへ 来なさい
良いことを 教えてしんぜよう!!▼

 ↓(すぐまた話しかける)

カブキのことで 何か 困ったことが
あったら わしのところへ 来なさい
良いことを 教えてしんぜよう!!▼

 ↓(恋の耳かき所持時)

カブキのことで 何か 困ったことが
あったら わしのところへ 来なさい
良いことを 教えてしんぜよう!!▼

 ↓(カブキ加入)

何も 言うな…
おまえの気持ちは わかっておる▼

おぬしに カブキと つきあうコツを
教えてしんぜよう!!
簡単じゃよ▼

耐えることじゃ!!!!▼

 ↓(カブキ脱退)

おや!! カブキが おらんな!!▼

死んだか?▼

まあ あいつは 簡単に
死ぬような タマじゃないから
ほっておくのが 一番じゃよ▼

 ↓(カブキ再加入)

どうじゃ その後 カブキは
少しは 役に 立つように
なったかの?▼

また 女のケツでも 追っかけて
いなくならんように ちゃんと
見はっといたほうが ええぞ!!▼