天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集浪華【魔海城】マカイジョウ

■ガーニンの右手大好きっぷりがわかる。
魔海城地図

【イベント】
三博士の魔海城案内
対ガーニン
ペペ急襲!さらわれたホテイ丸
鳥居堂三郎奪還!

【イベント】


【三博士の魔海城案内】
(初めて魔海城に入った時)(三人いるが彼のみしゃべる)
1F > デーロン
お待ちしていたよ 卍丸君!!
ようこそ!! 魔海城へ!!▼

速鳥の乗り心地は どうかね?
わが イヒカの科学力は
大したものじゃろ?▼

そうそう 君がなくした 速鳥の図面は
今は わしらが 持っておるよ
いろいろ 研究させてもらった▼

速鳥の推進機関を 発展させたものを
建造中の城に つけるつもりじゃ
いずれ お見せできると 思うがね▼

もちろん 君が この城から
生きて 出られればの話だがね……▼

健闘を 祈るよ! 卍丸君!!▼


【対ガーニン】
5F > ガーニン
おおかた 魚のエサにでも なったと
思っていたのに さすが しぶといな▼

まあ あれくらいで くたばられては
このガーニン様の 黄金の右手が
さみしがって 夜泣きをはじめるわ!▼

さあ どいつの腕から 落としたい?
どいつの首から はねたいんだ?
かわいい右手よ! 教えてくれ!!▼
(再戦でも同じ台詞)

→(敗走)
 覚えておくがいいわ!
 俺様の 黄金の右手の前に
 敵は なーーーーーい!!▼

→(勝利)
 噂に たがわぬ 強さだな!
 かわいい右手も 喜んでいるぞ!▼
 
 しかし この右手がある限り
 俺様に 負けは なーーーい!!!!▼

 千年ぶりに 火の勇者の血を 吸える!
 もっと もっと 戦いたいと
 この右手が 叫んでいる!!!!▼

 遊びは おわりだ!!
 見るがいい!
 これが 俺様の本当の姿!▼

 右手一本で 将軍にまで のしあがった
 右のガーニン様の 強さの秘密だ!▼

 ↓(おっきいカニに変身)
ガーニン(変身後)
(登場台詞等なし)

→(敗走)
 覚えておくがいいわ!
 俺様の 黄金の右手の前に
 敵は なーーーーーい!!▼

→(勝利)
 なっ なぜ…?
 この俺様が こんなガキたちに
 負けるのだ………▼
 
 右手よ……▼
 
 右手よ……▼
 
 教えてくれーーーっ!!!!
 右手よ……▼

↓(直後に「ペペ急襲!さらわれたホテイ丸」イベント開始)


【ペペ急襲!さらわれたホテイ丸】
(ガーニン撃破直後、奥からペペが出てきてホテイ丸を捕獲)
5F > ホテイ丸
ヒェー 助ケテ クダサイ!
卍マルサーン!!▼
5F > デューク・ペペ
覚えているかい? 卍丸!!
そう 最愛の妻を おまえたちに
奪われた デューク・ペペだよ!▼

みごとに 右のガーニンを
倒したようだね! おまえたちが
どんどん 強くなって うれしいよ▼

オレ以外の誰にも おまえたちを
傷つけて 欲しくないんだよ
わかるだろ?▼

ところで きょうは 俺の新しい城の
おひろめに おまえたちを
招待しに 来たのさ▼

堺の北西の岬だ! 必ず 来てくれよ
それまで こいつは 預からせてもらう
いつまでも 待ってるよ▼

愛してるよ▼


【鳥居堂三郎奪還!】
卍丸は 聖剣 鳥居堂三郎を
見つけた!!▼

卍丸は 聖剣の声を聞いた▼
5F > 鳥居堂三郎
オイラ 三郎!!▼

おめえに オイラの三郎斬をやるぜ!!
オイラの剣は 出たとこ勝負の必殺剣だ
当たれば天国! はずれりゃ地獄!▼
(エヘヘヘ〜ヘヘッ)

さあ とりあえず 住吉の
暗黒ランを この聖剣 鳥居堂三郎で
ぶった切ってくんな!!▼

卍丸は 聖剣 鳥居堂三郎を
取りもどした!!

剣法 三郎斬を 受け継いだ!!