天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集浪華【浪華フィールド】

■なかなかどこのイベント!と区分けしずらいんですが。なんとなく。

【イベント】
魔海城の襲撃!消えた淡路島
鋼鉄城飛翔&お披露目式


鋼鉄城建設地
何か 巨大なモノを
建設しているようだ▼

 ↓(鋼鉄城飛び立つ)

(調べてもメッセージ無し)

姫路町入口 > 暗黒ランの根(茶)
茶色の 小さな花がついた
暗黒ランの根が 生えている▼   (←ここは「生えている」です)

 ↓

(浪華・住吉大社の暗黒ラン封印で消滅)

速鳥
(陸上型搭乗中にIボタン)
(降りる)

(海上型速鳥搭乗中にIボタン)
速鳥の乗り降りは 陸上のみ
波の精霊機で 変形せよ!▼

(海中型速鳥搭乗中にIボタン)
(何も言われない)

(飛行型速鳥搭乗中にIボタン)
速鳥の乗り降りは 陸上のみ
風の精霊機で 変形せよ!▼

【イベント】


【魔海城の襲撃!消えた淡路島】
三郎の腹塚B2 > ホテイ丸
(速鳥の図面入手直後、話しかけてくる)

卍丸サン!! ア リロル
その設計図 見せてクーダサイ
プリーズ ショウ ミー▼

ナニナニ…▼

フムフム…▼

フンフン…▼

ホーホー…▼

オー!! なール ほードネー!!▼

ベリ!! ベリ!! ベリ!! スバラよ!!▼

イヒカ ザ テクノロジー!!
ぐレート!! まーベラス!!
あンビリーバブルね!!▼

卍丸サン!! この設計図は
お返シスルネ!!
なくしちゃダメヨ マイフレンド!!▼
ガーニン
(速鳥の設計図を入手し三郎の腹塚を出た所で)

(はっはっはっはっは)
俺様は この魔海城の城主
右のガーニンだ!!

不覚を とったな! 卍丸!!
いつも 根の城は きさまたちを
待っているわけでは なーーい!!

たまには こうして お迎えに
あがらねば 有名な 火の勇者様に
失礼にあたると いうものだよな!?

さあ 最後の仕上げに はいるぞ!

(決めポーズ)

淡路島とともに
海のもくずとなるがよいわ!
(あっはっはっはっはっはっはっは!)

↓(魔海城の大津波で淡路島沈没、海へ投げ出される)
花火
↓(百々地三太夫に救助され岸和田村へ)

よかった! お気づきに
なられたようですね
私たちです 伊賀の百々地三太夫です▼

(極楽起き上がる)
まつり
海で おぼれるなんて
まったく しょうがないねぇ!
あたいらが助けなきゃ 死んでたよ!▼

ほんとに あたいらが
いないと 何もできないんだから
卍丸は…▼

(絹起き上がる)
みこし
(ウフフフッ…フッ)
まつり姉ちゃんたら   (←姉ちゃんのイントネーションがおかしい)
あんなこと 言ってるけど▼

卍丸さんが 渦に飲まれたとき
血相変えて 真っ先に 飛び込んだの
まつり姉ちゃんなんだよ▼

ほーんとは いちばん心配なくせに
少しは 自分の気持ちに
素直に なればいいのにネ!▼

また 私たちが 助けてあげるから
心配せずに 無茶やんなよ
じゃあネ!!▼
(フフフッ)

(カブキ起き上がる)


【鋼鉄城飛翔&お披露目式】
(鳥居堂三郎奪還後、鋼鉄城の建造地にて)
デューク・ペペ
約束通り 来てくれて うれしいよ!
いい城だろ? 鋼鉄城っていうのさ
いい名だろ? 俺が つけたのさ▼

中も 案内したいところなんだが
つまらない用事で 姫路へ
行かないと いけないらしいんだ▼

悪いけど 中は また 今度だ!
でもね 今から おもしろいモノを
見せるから ガッカリしないでくれよ▼

もし 姫路まで 来てくれたら
もっと もっと おもしろいモノを
見せられると 思うよ▼

それじゃ オレ以外の 根の一族には
くれぐれも 気をつけろよ
来てくれて 本当に うれしかったよ▼

(鋼鉄城へ入ろうとするが止まり振り返って)

愛してるよ! 卍丸▼

(鋼鉄城へ入ると飛び立つ)