天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集【京/商店区(第3期)】

■民の浮かれ具合から一転しての血の海にすることで、衝撃度UP!

商店区
福引団子屋前の箱行商人
デューク・ペペっていう おっさんの
手配書が 貼り出されたんだけどさ
これが セコいツラしてるんだ▼

おおかた 無銭飲食でも
やったんだろうぜ▼

力士
ぶふー さっきから
この外人さんに 力くらべを
せがまれて 困っとるとですよ▼

手配書(福引串団子屋/西の宿/東の宿/茶屋)
   −−−−手配書−−−−
   売国奴 デューク・ペペ
   賞金  10000両▼

南西武具屋前の茶外人
スモウレスラー カモン!!▼

武具屋(南西)前の箱行商人
わしも 京都で 店を開いて
一旗あげようと
思うちょりますですばい!▼

武具屋(北西)前の芸者
この外人 私に
ハウマッチなんて 聞くのよ
一体 何のことかしら?

武具屋(北西)前の茶外人
オー! ゲイシャガール!
ベリベリ ビューティフルね!▼

スシ テンプラ
ベリベリ デリシャスね!▼

あと ハラキリ見れば
私 マンゾクね!
ハラキリ プリーズ!!▼

相場屋前の商人
売りモンの豚が 逃げちまったよー!!
どっかで 見かけなかったかい!?▼

茶屋前の商人
皆 根の一族のことなど 忘れて
仕事に 精を出しておるわい
やはり 平和が一番じゃな▼

預り所前の猿回し
いらっしゃい お客さん
サルまわし 見ていかんかね?
 はい いいえ

→はい
 よっしゃ! レッツ カモン
 ダンシング バブルス!▼
 
 (お猿さんが飛び回る)
 
 根の一族がいなくなって
 サルも 機嫌がいいんでしょう
 今日は ノリが良かったですよ▼

→いいえ
 見たくなったら いつでもどうぞ▼

預り所前のお猿(バブルス)
ウキキ▼

道具屋前の商人
あ? 根の一族?
もう いなくなったんじゃないの?▼

こちとら 商売で忙しいんだ
祭りの準備も あるしな
根の一族に かまってる暇 ねーよ▼

神社前の豚
ブキー! ブキキキー!▼

京スポ > 紫ほっかむり
号外だよー 号外ー!! 大ニュース!!
「火の一族 戦国卍丸が
 女の家に 入りびたり!!」▼

ありゃりゃ 卍丸さん!
すんまへん ゴシップ記事じゃないと
売れないもんで▼

西の宿 > 箱行商人
いやー 私 桃子おばあさんの
クツを買ったら 100メートル
9秒で 走れるようになったんですよ▼

もう 仲間から
世界最速の行商人なんて
言われちゃって ワハハ!▼

西の宿 > 茶中年男
桃子ばあさんが 作るクツは
はき心地 耐久性 美しさ
どれをとっても 一級品なんだ▼

上流階級の人は 皆 はいとるよ
あんたも ひとつどうかね?▼

西の宿 > 主人
いらっしゃいませ!▼

一泊 80両でございます
旅の疲れを当宿で おとりください
 はい いいえ

→はい
 宿泊/記録→宿泊と記録ですね?
        はい いいえ
       →はい
        では ごゆるりと▼
        行ってらっしゃいませ! 卍丸様!!▼
       →はい(お金不足)
        お客様 宿代が足りないようですね…▼
        (再選択)
       →いいえ→再選択
 宿泊のみ →お泊りだけですね!
        はい いいえ
       →はい
        では ごゆるりと▼
        行ってらっしゃいませ! 卍丸様!!▼
       →はい(お金不足)
        お客様 宿代が足りないようですね…
        この次は 泊まっていってくださいね▼
        (再選択)
       →いいえ→再選択
 記録のみ →記録のみですね!
        はい いいえ
       →はい
        この次は 泊まっていってくださいね▼
        行ってらっしゃいませ! 卍丸様!!▼
       →いいえ→再選択
 やめる  →(いいえと同じ台詞)

→いいえ
 また いらしてください▼

相場屋 > 赤娘(右)
京のまわりの 根も無くなったことだし
また 来る人が 増えるわね
忙しくなるわ!!▼

茶屋 > 赤娘
宿屋に 有名なクツ売りの
桃子おばあさんが 来てるわよ▼

茶屋 > 主人(黄娘)
ねぇ! ねぇ! ねぇ!
ナンカ 買ってっテー!!
 はい いいえ

→はい
 (買い物)
 また来てね! 卍丸ちゃん
 西田ウメ 16さい 待ってるわ!!▼

→いいえ
 そんなこと言っちゃ イヤーン!!
 西田ウメ 16さい 泣いちゃう!!▼

東の宿 > 芸者(右)
戦う男の姿に 女は
シビれてしまうものですわ
卍丸さん がんばっておくれやす▼

東の宿 > 芸者(左)
卍丸さん 根の一族を倒しはったら
あてのところで
遊んでいっておくれやす▼

東の宿 > 桃子
うちが こさえた はき物を
買いに来て くれはったんか?
 はい いいえ

→はい・いいえ
 あんた 死んだ孫に 似とるから
 ときどき 顔見せに来てや
 当分 この宿に おるさかいな▼



※羽衣で出る名前は「京都」ですが、町に入ると出る表記では「京/商店区」(フリガナ無し)です。