天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集出雲【忍の里】シノビ ノ サト

■たま〜に「日に日に…」を言わない人がいるんですよねぇ…なぜかしら。

忍の里
屋内 > 伊賀者
西の縁切洞の中に
土のカラクリ人形の軍隊が
入っていくのを 見ましたゼ!▼

 ↓(シロ自爆)

東の火彦山の さらに東の山すそに
天狗様が お住まいだそうですゼ▼

屋内 > 忍者(宿係)
卍丸殿でございますな!
お噂は 聞いておりますぞ▼

こよいは この里でお泊りくだされ
 はい いいえ

→はい
 宿泊/記録→宿泊と記録で ござるな?
        はい いいえ
       →はい
        確かに記録したでござる
        安心して お体をお休めください▼
        根の一族は 日に日に
        力をつけているようでござる
        卍丸殿!! くれぐれもお気をつけて!!▼
       →いいえ→再選択
 宿泊のみ →宿泊だけで ござるな?
        はい いいえ
       →はい
        では お体をお休めください▼
        根の一族は 日に日に
        力をつけているようでござる
        卍丸殿!! くれぐれもお気をつけて!!▼
       →いいえ→再選択
 記録のみ →記録だけで ござるな?
        はい いいえ
       →はい
        確かに記録したでござる
        また いつでも お立ち寄りくだされ
        お待ちしておりますぞ!▼
       →いいえ→再選択
 やめる  →(いいえと同じ台詞)
→いいえ
 また いつでも お立ち寄りくだされ
 お待ちしておりますぞ!▼

(「記録のみ」の所で「日に日に…」が無い)
(竜の勾玉入手後も変わらない)