天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集伊勢【根来の古墳】ネゴロ ノ コフン

■衝撃の合い言葉は面白い。当時、本当に目を閉じても出来たっけ。 中の石像が何なのかとか気になる所。
根来の古墳地図

床の文字
キ ノ
クゴヘ
オロリ
カウト
ニエラ
ハ イ

(これが逆さに描いてある)

合い言葉入力装置
(最初のから順番に)

合い言葉を 入れよ

さあ 忘れないうちに もう一度!

君の 一番好きな言葉を どうぞ!

言い残したい言葉は 何かないか?

菊五郎は 偉くない! 君の意見は?

そろそろ 目を閉じても 出来るだろ?

心の叫びを 聞かせてくれないか!

→(正解)
 (ピンポンピンポンのあとバリアが無くなる)

→(不正解最初の入力装置のみ)
 愚か者よ! 自分の歩みを 確かめながら
 寄り道せずに ここより 立ち去れ
 真実の言葉は 帰路の中に ある▼

→(不正解二個目以降の入力装置)
 惜しい!!▼  (←どんなに惜しくなくてもこの台詞)

B3 > 百々地 丹波
おてまえがたは 火の一族の方と
お見受けいたしました▼

拙者 伊賀の頭領
百々地 丹波でござります!!▼

忍びとも あろうものが
人さらいに あうとは
一生の不覚でござりました▼

いっそ ここで 自刃して
果てようかとも 思いましたが▼

おてまえがたに ぜひとも
お渡ししたい 諸品があり ここで
生き恥を さらしておりました▼

わしを さらった 菊五郎と申す
根の一族は この奥でござる▼

きゃつを 倒せば
この扉は 開くはず▼

なにとぞ きゃつを 打ちのめし
わが無念 おはらしくださいませ▼

 ↓(花吹雪典善を倒すと出てきて話しかけてくる)

お見事でござる! 卍丸殿!▼

おてまえがたに お渡ししたい諸品が
ござります故 伊賀村まで
ご足労願いまする▼

拙者 ひと足先に 失礼いたす
では!!▼

 ↓
(伊賀村へ去っていく)

B3 > 菊五郎
ようこそ! 火の勇者の諸君!▼

「菊五郎 偉い」
もう 覚えてもらえたかな?▼

いくら サルより 頭の悪い君たちでも
さすがに 覚えただろ?
「菊五郎 偉い」 美しい響きだ!▼

さあ きょうは 君たちのために
特別に 僕の大切な 友だちを
ご紹介しよう!!▼

花を愛する 究極のロマンチスト!!
花吹雪 典善君!
はりきって どーぞ!!▼

 ↓
(花吹雪典善と戦闘へ)

(再戦でも同じ台詞)
(典善に話しかけてみても、こっちを向くだけ)