天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集因幡【忍の里】シノビ ノ サト

■砂神城城主攻略のアドバイスをしてくれる。

忍の里
忍者
卍丸殿!
北の砂塵城の将軍は 夫婦者の化物!   (←ここは「砂塵城」で正しい)
さらに 聞き及ぶところによると…▼

戦いの主導権は 女のほうが
握っているらしいですぞ!
まずは 女をたたくのが 上策では▼

 ↓(大霊院女彦入手)

卍丸殿!
砂塵城の残党 デューク・ペペは   (←ここは「砂塵城」で正しい)
南の丹波国へ 逃れたようですぞ▼

屋内 > 忍者(右下)
このジパングのどこかに
追風と 花咲という 通ごのみの
巻物があるらしいですな▼

なんでも 術が解けにくくなったり
かかりやすくなったりする そうな
まっ 私には使いこなせませんがね▼

屋内 > 忍者(左上)
卍丸殿! 見知らぬ土地を 歩く時は
頻繁に 地図を見て 自分の位置や
方角を確かめるのが よいでござるよ▼

拙者 永年 任務で諸国を
歩いておりますが 結局 地図を
見るのが 一番の早道でござった▼

迷ったら地図!!▼

屋内 > 忍者(宿係)(右上)
卍丸殿でございますな!
お噂は 聞いておりますぞ▼
こよいは この里でお泊りくだされ
 はい いいえ
 
→はい
 宿泊/記録→宿泊と記録で ござるな?
        はい いいえ
       →はい
        確かに記録したでござる
        安心して お体をお休めください▼
        
        根の一族は 日に日に
        力をつけているようでござる
        卍丸殿!! くれぐれもお気をつけて!!▼
        
       →いいえ→再選択
      
 宿泊のみ →宿泊だけで ござるな?
        はい いいえ
        
       →はい
        では お体をお休めください▼
        
        ところで…▼
        
        卍丸様… 花火様は
        卍丸様に ひかれているようでござる
        お気持ち お察しくださりませ▼
        
        このようなことを お頼みしたことは
        花火様には ご内密に願います
        もし ばれたら…▼
        
        わたくし 花火様の大砲の的に
        されてしまいまする▼
        
        根の一族は 日に日に
        力をつけているようでござる
        卍丸殿!! くれぐれもお気をつけて!!▼
        
       →いいえ→再選択
       
 記録のみ →記録だけで ござるな?
        はい いいえ
        
       →はい
        確かに記録したでござる
        また いつでも お立ち寄りくだされ
        お待ちしておりますぞ!▼
        
        根の一族は 日に日に
        力をつけているようでござる
        卍丸殿!! くれぐれもお気をつけて!!▼
        
       →いいえ→再選択
       
 やめる  →(いいえと同じ台詞)

→いいえ
 また いつでも お立ち寄りくだされ
 お待ちしておりますぞ!▼

(ちなみに、竜の勾玉入手後も変わらない)