天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集因幡【砂神城】サジンジョウ

■四人の火の勇者すごすぎる。
砂神城地図

【イベント】
三博士の砂神城案内
大霊院女彦奪還!
よみがえる因幡の緑

1F > 張り紙
この上の階に
巧妙な落とし穴アリ!▼

2F&3F > 張り紙
この先 落とし穴アリ
宝箱を盗るな!▼

3F > 門
固く閉ざされた門がある▼

 ↓(砂のカギを使う)

○○は 砂のカギで
門を開けた!▼

 ↓
(門とカギ消滅)

(扉だと思うけど、メッセージに門って書いてあるので一応)

B6 > マダム・バーバラ(バ)とデューク・ペペ(ペ)
バ (はーっはっはっはっはっはっはっ
         はっはっはっはっはっはっはっは)
ペ (あっは〜ははははははははは)

バ そちたちか! 偉大なる ヨミ様に
  はむかう 火の一族という
  命知らずの 愚か者は!▼

ペ 愚か者は!▼

バ われら夫婦が守る この砂神城へ
  自分たちから やってくるとは
  蟻地獄にとびこむ 蟻も同然!▼
  
ペ 蟻も同然!▼

バ ちょうどよい!
  そちたち 三人の首を ヨミ様の
  祭殿に 捧げてくれるわ!▼
  
ペ 捧げてくれるわ!▼

バ われら夫婦の 合体殺法
  うけてみよ!▼
  
ペ 夫婦の 愛のきずなの強さ
  とくと 思い知れ!▼

→勝利
 バ お…おのれ 火の一族
   私が 死すとも まだ
   夫のペペがいる▼
   
   あの人が 必ず このかたきを
   とって…くれ…る…▼
   
 ペ おぼえていろ! この かたきは
   きっととる! 最愛の妻を なくした
   恨みは 忘れんぞ!▼

→敗走
 バ (はーっはっはっはっはっははははははははは)
   火の一族とは
   なんと弱々しいのかしら▼
   
   やっぱり 私の旦那様が
   この世で いちばん 強い男ね!▼
   (バーバラのみしゃべる)

(再戦時も同じ台詞)

【イベント】


【三博士の砂神城案内】
(三人いるが彼だけ話す)
1F > デーロン
おやおや 安らかに眠っている者を
起こしてまで やって来るかね……
相変わらず 手段を選ばぬなぁ▼

火の一族には 先祖の霊を
大切にする習慣は ないのかね▼

この砂神城には 要所要所に
流砂があるのじゃ! 警告しておこう!
これに つかまったら 終わりじゃ▼

何故 そんなことを 君に教えるか……
わかっていて はまるほうが
悔しさが 倍増するからじゃよ▼

くれぐれも 流砂には
足を とられぬよう 注意しなされよ▼


【大霊院女彦奪還!】
卍丸は 聖剣 大霊院女彦を
見つけた!!▼

聖剣が 卍丸をどなりつけた!!▼
B6 > 大霊院女彦
卍丸よ!! 暗黒ランは どこだ!!
この聖剣 大霊院女彦を 早く
暗黒ランの下へ 連れてゆけ!!▼

出雲は まだか!!
暗黒ランは まだか!!
えぇい!! じれったいわ!!▼

女彦斬を 教えてやるから
一刻も早く 出雲国へ行くのだ!!▼

女彦斬は 捨て身の剣法!!
己のが命を かえりみず
敵の命を 断つのが極意だ!!▼

出雲は まだか!!
暗黒ランは まだか!!
えぇい!! じれったいわ!!▼

卍丸は 聖剣 大霊院女彦を
取りもどした!!

剣法 女彦斬を 受け継いだ!!


【よみがえる因幡の緑】
(聖剣入手後砂神城を出るとしゃべりだす)
四人の火の勇者
よくやったな 卍丸!!
勇気といい 剣の腕といい
おまえは もう 立派な火の勇者だ▼

これで 我らの 役目は終わった
再び この地で 眠りに
つくことにしよう▼

その前に ひとつ 贈り物がある
根の一族に 奪われていた
この国の 宝物…▼

川のせせらぎや 風になびく草原や
たわむれる小鳥たち
それらを 再び この国に満たそう!!▼

(自然が蘇る)(この時の効果音がイイ感じ)

さらばだ! 卍丸!!
我らは よき子孫を持った!!
安心して 未来を託すことができるぞ▼