天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集火多【白川村】シラカワ

■いかに卍丸が村の中心人物であるかがわかる。

【イベント】
いつもの朝

白川村
卍丸宅 > 戦国 お春
 ↓(イベント「いつもの朝」直後)

二階の いつもの所から お逃げ!
あとは 母さんが 適当に
あしらっとくから まかせなさい▼

 ↓(暗黒ラン出現でさらわれる。両面窟を見てください)

 ↓(ツノ王撃破)

さあ 行きなさい!! 卍丸!!
7本の聖剣を 取りもどし
暗黒ランを 切るのです!!▼

ジパングいちの ガキ大将に!!
そして…▼

父さんを越える男になって
帰っておいで!!▼

 ↓(孤児を一人でも引き取ると)

お帰り 卍丸!!▼

おまえが 旅立って
母さんひとりで 少し寂しかったけど
もう 大丈夫よ!!▼

だって おまえが旅先で
預かった 娘さんと 一緒なんだもの
だから 心配しなくていいのよ▼

一日も早く ジパングの平和を
お前の手で 取りもどすのよ!!
さあ もう 行きなさい……▼

卍丸………………▼

母さん おまえを産んで
よかったわ……
おまえは 母さんの誇りです▼

卍丸宅 > 牛
モ モモゥ モー▼

卍丸宅 > タンス
タンスには カギが かかっている▼

卍丸宅2F > 座ぶとん
くたびれた座ぶとんが ある▼

卍丸宅2F > あんどん
古いあんどんが ある▼

卍丸宅2F > 窓
縄をみつけた!
窓のサンに足をかけた!▼

脱出準備 完了!!▼

(神社の木に縄をつないで神社へ逃亡)

神社前の棒男子(左)
親分!! 今日は 約束してた
高山町の祭りを 見に行く日だよ
もう 神社の中に 集まってるよ▼

神社の中にいる 子分を三人と一匹
祭りのお供に 連れていくんだよね
さあ 早く早く!▼

 ↓(神社内の子分を全員仲間にする)

いってらっしゃい 親分!!
アジトの見はりは おいらたち二人に
まかせてください▼

来年こそは おいらを祭りに
連れてってくださいね 親分!!▼

 ↓(暗黒ラン出現)

おいら見たんだ!! 空から黒い光が
親分の家に 降ってきて その中に
骨だらけの 死神がいたんだ!!▼

その死神が 親分の家に
降りていって お春おばさんをかかえて
東の方に 飛んでっちゃったんだよ!!▼

 ↓(ツノ王撃破)(宿命話後すぐは卍丸宅前左上から六番目)

ひとりきりで 行っちゃうんだね 親分
でも ちょっとの間だよね
すぐに 帰ってくるよね… グスン▼

神社前の棒男子(右)
卍丸の親分 ご苦労さまです
また 親分の家に 大人たちが
押しかけてましたね▼

頭のかたい 大人たちにゃ
親分の 自由な 生き方が
わかんないんでしょうね▼

 ↓(神社内の子分を全員仲間にする)

親分のために 高山にいる子分が
宿に 席を用意しているはずです▼

そこで ゆっくり 祭りを
ご覧に なってください▼

 ↓(暗黒ラン出現)

親分 大変だよォ!! お春おばさんが
突然 消えちまったんだ!!
親分の家じゃ 大騒ぎだぜ!!▼

 ↓(ツノ王撃破)(宿命話後すぐは卍丸宅前右上から五番目)

シビれましたぜ
親分は 重い宿命ってやつを
背負ってらしたんですね▼

俺たち 何の手助けも できないけど
親分が いない間は
みんなで 村を守っていきます▼

神社 > ペロ
ワン!! ワン!!
ペロペロ▼

 ↓(暗黒ラン出現)
(高山村西の宿で宿係を担当する。高山村の項目を見てください)

 ↓(ツノ王撃破)(白川村へ移動)

キューン キューン▼

神社 > 棒男子(下)
待ってました 親分!!
高山の祭りは もうすぐ
始まるよ!!▼

祭りに ケンカはつきものだ
いっちょ 高山で ハデに
さわぎましょうよ!!▼

 ↓(暗黒ラン出現)
(高山村西の宿で宿係を担当する。高山村の項目を見てください)

 ↓(ツノ王撃破)(白川村へ移動)

親分が いなくなると
毎日が 退屈に なっちゃうよ▼

神社 > 棒男子(左)
待ってました 親分!!
高山の祭りは もうすぐ 始まるよ!!▼

 ↓(暗黒ラン出現)
(高山村西の宿で宿係を担当する。高山村の項目を見てください)

 ↓(ツノ王撃破)(白川村に移動)

親分! 噂じゃ 暗黒ランは
火の一族の聖剣でしか 切れないって
聞きました がんばってくださいね!!▼

神社 > 棒男子(右)
ねえ 親分!
今日は 犬のペロも
お祭りに 連れてって▼

 ↓(暗黒ラン出現)
(高山村西の宿で宿係を担当する。高山村の項目を見てください)

 ↓(ツノ王撃破)(白川村に移動)

ぼく 新しい いたずら
考えておくよ 帰ってきたら
また 遊んでね 親分!▼

向かい合う桶女(左)
おまえの 親父さんがいなくなって
早いもんで もう一年だよ▼

あの しっかり者の親父さんが
行方不明になるなんて どこかで
山賊にでも おそわれたのかねぇ…▼

 ↓(暗黒ラン出現)

卍丸! おまえのお母さんが
消えちまったんだよ!!▼

 ↓(ツノ王撃破)(宿命話後すぐは卍丸宅前右上から四番目)

なにかと もめごとの多い
あんただったけど
いなくなると さびしいわね▼

たまには 村に 帰っておいで▼

向かい合う桶女(右)
高山へ行くのかい 卍丸!
祭りで 人が 多いから 子分たちの
面倒を ちゃんと 見るんだよ▼

 ↓(暗黒ラン出現)

親父さんが いなくなったと思ったら
今度は お袋さんが
消えたんだって!?▼

一体 どうなってるんだよ!!
あんたのウチは 悪霊にでも
たたられているんじゃないのかい!?▼

 ↓(ツノ王撃破)(宿命話後すぐは卍丸宅前左上から五番目)

あんたの母さんは 気の強い
しっかりした人だけど あんたが
いなくなって 悲しんでるはずだよ▼

旅の空の下で ときどきは
故郷に残してきた お母さんのことを
思い出してやるんだよ▼

道具屋前のクワ農夫
おまえら 高山へ 行くのか?
祭りだからって ハデに騒ぎを
起こすつもりじゃ ねぇだろうな!!▼

高山は 川を下ってきゃ すぐだが
野犬が 多いから 気をつけろよ
まあ 卍丸がいりゃ 大丈夫か▼

 ↓(暗黒ラン出現)

ま 卍丸!! 両面窟だよ!! 両面窟!!
お春さんを 連れてった連中が
両面窟で おまえを待ってるって…▼

よりによって あんな東にある
洞窟に さらわれるなんてよぉ▼

 ↓(ツノ王撃破)(宿命話後すぐは卍丸宅前左上から四番目)

卍丸!! 広い国々で 暴れてこいよ!!
白川のガキ大将の名前を
ジパング中に ひびかせてやれ!!▼

タイクーンたちは 高山の南の関所を
抜けて 尾張の国へ行ったらしいゼ
追いかけて 一発 かましてやんな!!▼

畑のクワ農夫
だーーっ! 人んちの畑
踏み荒らすんじゃねーっての!!▼

今日は 祭りなんだろ
とっとと 高山へ 行ってこいよ▼

 ↓(暗黒ラン出現)

お春さんは 両面窟に
連れてかれたんだろ!!▼

なら 高山の東にある
牛首村に 行ってみろ
詳しいことが 聞けるかもしれん▼

 ↓(ツノ王撃破)

タイクーンたちは 南の関所を抜けて
尾張の国へ 向かったらしいゼ▼

あいつが 暗黒ランのカギを
握ってるに ちげえねえ!!
逃がすんじゃねぇぞ 卍丸!!▼

 ↓(暗黒ラン封印)

おまえが暗黒ランを
切ってくれたおかげで この火多は
また静かになった ありがとうな▼

卍丸宅前のクワ農夫(上から一番目)
あっ! このやろ卍丸!
また ウチの牛を いじめやがったな!!
いーかげんにしねぇか!!▼

 ↓(暗黒ラン出現後)(卍丸宅かまど前へ移動)

卍丸 てえへんだ!!
おめえの母ちゃんが 俺たちの
目の前で 消えちまった!!▼

一体どうなってんだ!?
俺たち 夢でも 見てるのか!?▼

 ↓(ツノ王撃破)(宿命話後すぐは左上から一番目の男)(家or村を出入りすると卍丸宅前左へ移動)

お春さんと 高山の人たちを
助けてくれたんだってな▼

ガキ大将だとばかり 思ってた
おめえが いつのまにか
そんなに 立派になっちまって…▼

卍丸宅前のクワ農夫(上から二番目)
こら 卍丸!!
ウチのぬかみそを 泥と
入れ替えたの おめえだろ!!▼

 ↓(暗黒ラン出現後)(卍丸宅かまど前へ移動)

お春さんが… お春さんが…
バケ物に 連れていかれちまったー▼

卍丸… 奴ら おめぇに
両面窟へ来いって 言ってたゼ…
ま まさか 行くのか………!?▼

………止めても 無駄だろうな
両面窟なら 高山から ずっと東だ
……………………死ぬんじゃねぇぞ!!▼

 ↓(ツノ王撃破)(宿命話直後は右上から一番目に移動→家or村を出入りすると卍丸宅前右へ移動)

そういや おめえの父ちゃんは
御岳山の 天狗様と
友だちみてえだったな▼

まずは 御岳山の天狗様を
頼ったら ええんじゃねぇか
御岳山は この国の東南だでよ▼

卍丸宅前のホーク農夫(上から三番目)
ヘヘヘ 今日三番だ!
この行列に 並んでいれば
毎日 お春さんに 会える▼

おまえの いたずらには
ガマンならんが
それだけは 楽しみだ▼

 ↓(暗黒ラン出現後)(卍丸宅2Fへ移動)

お春さんだけ さらっていくなんて…
てめぇ! 卍丸!!
妖怪にまで ケンカ売ったのか!?▼

 ↓(ツノ王撃破)(宿命話直後は左上から二番目に移動→家or村を出入りすると卍丸宅前左下へ移動)

おまえが 助けてやった連中は
無事に 高山に 戻ったらしいぜ
顔出して 元気づけてやんな▼

卍丸宅前のホーク農夫(上から四番目)
今日という今日は おめえの母ちゃんに
ひとこと 言わなきゃ 気がすまねえ!!
お春さんは いねえのか!!▼

 ↓(暗黒ラン出現後)(卍丸宅牛の前へ移動)

お春さんは まるで
かすみのように 消えちまった!!▼

消える寸前に 卍丸!!と 叫ぶ声を
残してな!! あれは きっと
おまえに 助けを求める声だよ!!▼

 ↓(ツノ王撃破)(宿命話直後は右上から二番目に移動→家or村を出入りすると卍丸宅前右下へ移動)

ケンカ好きの おまえのことだ
きっと どんな相手にも
負けねえだろう! がんばれや!▼

卍丸宅前の緑中年男(上から五番目)
うるせぇ 卍丸!! もう おめえに
何を言っても ラチが あかねえ!!
お春さんを出せ!!▼

 ↓(暗黒ラン出現後)(卍丸宅内牛の前へ移動)

お春さんが… お春さんが…
バケ物に 連れていかれちまった…▼

 ↓(ツノ王撃破)(宿命話直後は左上から三番目に移動→家or村を出入りすると卍丸宅前左下へ移動)

口うるさいことばっか 言ったけど
村のもんは みんな おめえのこと
見直してんだ 許してやってくれよ▼

卍丸宅前の緑中年男(上から六番目)
あっ! おめえ 家の中に
いると思ったら いつのまに!!
相変わらず すばしっこい奴だな!!▼

 ↓(暗黒ラン出現後)(卍丸宅2Fへ移動)

高山に生えた うす気味悪い花と
お春さんが 消えたことは
関係が あるんじゃねぇのか!!▼

だって こんな 不吉なことが
立て続けに 起こるなんて
ありえることじゃねぇよ!!▼

 ↓(ツノ王撃破)(宿命話直後は右上から三番目に移動→家or村を出入りすると卍丸宅前右下へ移動)

お春さんは 俺たちが守る!
おまえは 村のことなんか
心配せずに がんばってこいよ!!▼

村の入口の桶女
おやおや ガキ大将が
お供を連れて
今日は どこへ お出かけだい▼

 ↓(暗黒ラン出現)

高山が 大災害に
見舞われたんですって!?▼
あんたと 一緒にいた
子供たちは 無事なの!?

 ↓(ツノ王撃破)

根の一族に とらえられていた
高山の人たちなら あいつらのこと
少しは 知ってるかもしれないわ▼

まずは 高山に 行ってみたら?▼

 ↓(聖剣入手)

えっ!?▼

もう 尾張の鬼骨城を
やっつけちまったのかい!!
で!! 聖剣は あったの??▼

…………………………………………▼

じゃあ ひとつ 聞くけど
なんで まだ 高山に 暗黒ランが
咲いてんの!! 詰めが甘いね 卍丸!!▼

 ↓(暗黒ラン封印)

あんたが 高山の暗黒ランを
切ったんだって? 今度 高山に
行ったときに 自慢できるよ▼

庄屋 > 主人(中年男)
なんだ 卍丸 ここで休みてえのか?▼
自分ちがあるのに 物好きな奴だな
まあ ゆっくりしていきな
 はい いいえ

→はい
 宿泊/記録→宿泊と記録だな?
        はい いいえ
       →はい
        まあ ゆっくりしていきな▼
        また 気がむいたら来いよ▼
       →いいえ→(再選択)
 宿泊のみ →記録は いらねぇんだな?
        はい いいえ
       →はい
        まあ ゆっくりしていきな▼
        また 気がむいたら来いよ▼
       →いいえ→(再選択)
 記録のみ →記録だけで いいんだな?
        はい いいえ
       →はい
        まあ ゆっくりしていきな▼
        また 気がむいたら来いよ▼
       →いいえ→(再選択)
 やめる  →(いいえと同じ台詞)
→いいえ
 また 気がむいたら来いよ▼

庄屋 > 天秤棒行商人
あたしゃ 旅の行商人ですわ
何か 買ってもらえまへんか?
 はい いいえ

→はい
 (買い物)
 また どっかで あたしの姿を
 見かけたら 声をおかけくださいよ▼

→いいえ
 また どっかで あたしの姿を
 見かけたら 声をおかけくださいよ▼

 ↓
(ツノ王撃破後消滅)

庄屋 > お団子娘
旅の経過は 宿屋や庄屋でつけるのよ
お約束だから おぼえておいてね▼

それと どんなに高い宿でも
記録だけなら タダだからね!▼

 ↓(ツノ王撃破)

タイクーンたちは 南へ向かったと
行商人さんたちが 話してたわよ
気をつけてね!▼

庄屋2F > お団子娘
宿屋の無い 小さな村では
庄屋さんの家が 旅人の
宿代わりに なってるのよ▼

小さな村へ 行ったら
庄屋さんの家を 訪ねるといいわ▼

 ↓(ツノ王撃破)

あんたには 大切な使命が
あるらしいけど お春おばさんのことを
忘れるようじゃ だめよ▼

庄屋2F > 紫中年(右)
おまえの親父は 何かしら
人にはない 力を持っておった
その血は おまえにも 流れとるのう▼

親父は 力を抑えることができたが
子供の おまえは ケンカをするしか
その使い方を 知らんようじゃ▼

その力を 正しく使えば
大事を 成すことが できように
もったいないのう 卍丸▼

 ↓(暗黒ラン出現)

フホフホ
お袋が 消えてしもうたらしいの▼

どうやら おまえの 運命が
大きく 動き始めたようじゃ▼

卍丸よ おまえは こんな
小さな村に おさまってしまうような
ちっぽけな 男ではないわい▼

旅のしたくが すんだら
村を発つが よかろう
おまえの これからが 楽しみじゃよ▼

 ↓(ツノ王撃破)

どうやら おまえの 運命が
大きく 動き始めたようじゃ▼

卍丸よ おまえは こんな
小さな村に おさまってしまうような
ちっぽけな 男ではないわい▼

旅のしたくが すんだら
村を発つが よかろう
おまえの これからが 楽しみじゃよ▼

庄屋2F > 紫中年女(下)
あんた どっかで 大ケガした時には
はってでもいいから とりあえず
あたしん所に もどっといで▼

 ↓(敗走)

どんなケガだって あたしが
看病して 直してやっからね!!
お春さんのこと 頼んだよ!!▼

 ↓(ツノ王撃破後に敗走)

あんたが ボロボロになって
もどって来たことは お春さんには
言わないでおくよ 心配するからね▼

庄屋の隣家 > 桶女
アラララ
また 村中の ボウズが
おまえに くっついちゃってるのかい▼

まったく おまえは 始末におえない
悪ガキだけど 子供には なぜか
人気が あるから 不思議だよ▼

 ↓(暗黒ラン出現)

高山の人が 皆 消えたそうだけど
それと お春さんが いなくなったのと
関係あるのかい!?▼

それにしても この村からは
なぜ お春さんだけが
消えたんだい!?

 ↓(ツノ王撃破)

親父さんを越えた 大きな男になって
帰ってくるんだよ 卍丸▼

この村のものは 皆
おまえの無事を 祈ってるからね▼

道具屋 > 主人
よっ! 卍丸じゃねぇか! 商品には
手を出すなよ 買う気は あんのか?
 はい いいえ

→はい
 (買い物)
 ありがとよ!!
 お春さんに よろしくな!!▼

→いいえ
 おめぇと 遊んでる暇は ねぇんだよ▼

 しっ! し!!▼

 ↓(暗黒ラン出現)

卍丸!! 大変なことになっちまったな
いるもんがあれば 半額でいいぜ!
 はい いいえ

→はい
 (買い物)
 男だったら 命賭けで
 必ず 母ちゃんを 助け出してこいよ

→いいえ
 この馬鹿野郎!!
 こんなときに 遠慮してる場合じゃ
 ねぇだろうよ!!▼

 ↓(暗黒ラン封印)

(最初の対応に戻る)

道具屋 > 緑中年女
物の売り買いの やり方を
教えときましょうか?
 はい いいえ

→はい
 まず 店の人に話しかけて
 買うのか 売るのか 決めるの▼
 
 買うを選べば 商品の品書きが並ぶから
 そしたら 上の欄を見なさいね
 左に その商品の読み方が 出るわ▼
 
 真ん中には 武具なら 攻8とか
 数字が出るし 道具なら 体力回復とか
 簡単な使い道が 出るわけよ▼
 
 右が 装備できる人と 使える人よ
 売る時も 基本は同じ!!
 ちなみに 売り値は 半額よ▼
 
 さあ 忘れないうちに
 うちで 何か 買っていきなさいよ▼

→いいえ
 じゃ かわりに コトワザを
 教えてあげるわよ▼
 
 「聞くは 一時の恥」▼

道具屋2F > 寝る老男
むにゃ むにゃ…▼

 ↓(暗黒ラン出現)

ゴホゴホ… 悪夢を見た…
大きな ランの花の下で 妖怪が
大勢の人間を 喰らっとるんじゃ…▼

嫌な夢じゃ… 地獄からの
お迎えかもしれんのう…
わしも 先は 長くないようじゃ…▼

 ↓
(暗黒ラン封印後消滅)

卍丸宅二つ隣の家 > 女
あんたの家に 押しかけてる連中ね
ほんとは あんたのいたずらなんて
どーでも いいのさ▼

あいつら お春さんの顔を 毎日
見ないと 気がすまないんだよ
いい年して バカだろ▼

男ってのは…▼

 ↓(暗黒ラン出現)

卍丸! 村の外に バケ物が
うじゃうじゃ 出るんだよ!!
どうなっちゃうんだい ジパングは!!▼

 ↓(ツノ王撃破)

火多の国の 南の尾張の国に
根の一族の城が 現れたらしいんだよ▼

 ↓(暗黒ラン封印)

やったね!! 卍丸!!
同じ村の者として 鼻が高いよ▼

卍丸宅二つ隣の家 > 牛
モ!!
モモー!! モモモモー!!
モモモモモモモモモモモモモモ!!!!▼

卍丸宅二つ隣の家2F > 娘
近頃 変な地震が 多いのよ
いやンなっちゃうわ▼

 ↓(暗黒ラン出現)

ああ! 地震の原因は
あの オバケ花だったのね!!▼

 ↓
(ツノ王撃破後消滅)

卍丸宅隣家 > クワ農夫
ダメダメ 卍丸
ウチの子は 高山に
連れていかせないよ▼

おまえといると なんかしら
もめごとに 巻き込まれるからな▼

 ↓(暗黒ラン出現)

高山に 事故が起こって 祭りが
ぶち壊しに なったんだってな!!▼

 ↓(ツノ王撃破)

なあ お春さんが 聖剣が
どうとか 言ってたけど…▼

それが あれば 根の一族を
倒せんのか?▼

 ↓(暗黒ラン封印)

他の国も きっと 根の一族に
いいようにされているに 違いねぇ
卍丸! がんばってくれよ!!▼

とりあえず 南へ爆走しろ!!▼

タイクーンを ふんづかまえて
聖剣ってのを 取り返さなきゃな!!▼

卍丸宅隣家 > 牛(左&右同じ台詞)
モーモー▼

卍丸宅隣家 > 棒男子
いいなあ 親分 高山へ 行くんだろ?
おいら 父ちゃんが
どうしても 許してくれねえんだ▼

帰ってきたら お祭りの話
いっぱい 聞かせてくれよ▼

 ↓(暗黒ラン出現)

親分 お春おばちゃん
いなくなっちゃったけど
悲しまないでください▼

親分が 悲しむと おいらまで
涙が 出ちゃい…出ちゃ…
ウワーーーーーーーーーーー!!▼

 ↓(ツノ王撃破)

親分 どっか 行っちゃうの?
悲しいけど 親分が 決めたことなら
おいら 笑顔で 見おくるよ▼

卍丸宅隣家2F > 紫中年女

高山の祭りに 京都から
タイクーン様が
来ておられるそうじゃ▼

タイクーン様といえば
ジパングの西半分を 統治しておられる
とても 偉いお方じゃ▼

卍丸 くれぐれも 高山では
騒ぎを 起こすでないぞ▼

 ↓(暗黒ラン出現)

タイクーン様は ご無事じゃろうか
もしもの事があれば ジパング中に
動乱が 起こるかもしれん▼

 ↓
(ツノ王撃破で消滅)

卍丸宅隣家2F > 女
タイクーン様は ジパング中の
古墳や遺跡を 根こそぎ
掘り起こしてるらしいのよ▼

なんでも 古代の剣を
探してるそうなんだけど 先祖の霊を
粗末にしちゃ バチがあたるわ▼

 ↓(暗黒ラン出現)

タイクーン様が 古墳なんか
掘り起こすからよ!!▼

だから バチがあたって
高山が あんな目に…▼

 ↓
(ツノ王撃破で消滅)

卍丸宅 > 法子
(火多/高山村の暗黒ラン封印後、
 火多/牛首村に出現する孤児を引き取ると出現)

やっピー! あたし 法子だピー!
卍丸さん 命を大事にするピー!
法子からの お願いだピー!▼

卍丸宅 > 明菜
(伊勢/伊勢神宮の暗黒ラン封印後、
 伊勢〜紀伊/尾鷲村に出現する孤児を引き取ると出現)

あたし 明菜…
卍丸さんが 根の一族に 殺られても
決して 泣かない女…▼

だって…▼

飾りじゃないのよ 涙は
ハッハーン!!▼

卍丸宅 > 千里
(越後の電二郎の病が治った後
 越前/輪島村に出現する孤児を引き取ると出現)

私の足を ジロジロ 見ないでよ!
えっ? 見てたんじゃないの!?
私? 私は千里よ▼

ちょっと 生意気で 女の子には
人気ないけど 臭いものには
フタをさせてもらうわ!!▼

卍丸宅 > いさ子
(越前/福井村の暗黒ラン封印後、
 越後/新潟村に出現する孤児を引き取ると出現)

私 いさ子といいます
卍丸さんが どんな苦しい戦いも
やがて 血となり 骨となりますわ▼

ジパングの人々のために
鉄骨の意志で がんばってください!
そーれ そーれ 卍丸!!▼

卍丸宅 > 今日子
(越前/福井村の暗黒ラン封印後、
 近江/大津村に出現する孤児を引き取ると出現)

レイホー レイホー!
卍丸 元気にしてた? 私 今日子よ?
たまには 顔を見せてね▼

なんてったって 卍丸は
ジパング最強の 火の勇者!
あなたに 会えて よかったわ!▼

卍丸宅 > 邦ちゃん
(大霊院女彦入手後、
 近江/舞鶴村に出現する孤児を引き取ると出現)

オッス! 邦ちゃんだよ!
卍丸さんの やまだかつてない活躍を
楽しみにしてるよ!!▼

卍丸宅 > やばぜばび
(いろは宮静入手後、
 石見/猪目村に出現する孤児を引き取ると出現)

ばんじばるだん
あぢがどう ごだいまぢだ
わだぢ やばぜばびです▼

かんげぎの あばり
はだが づばっでしばいまじだ▼

卍丸宅 > 聖子
(浪華/住吉大社の暗黒ラン封印後、
 丹波/赤川神社に出現する孤児を引き取ると出現)

こんにちはァ 私 聖子ですゥ▼

この前ェ カブキさんにィ
フラれちゃったからァ 今度はァ
卍丸さんにィ 乗りかえたのォ▼

【イベント】


【いつもの朝】

卍丸
(卍丸がご飯をのどに詰まらせる)

ん! ん…ん…ん… ぐぅ……
かあちゃん! おかわり!

(家の戸を叩く音に振り向く)
村の男
卍丸はいるかー!?
今日という今日は
ゆるさねぇぞー!!
お春
卍丸…? また どこかで
ケンカしたんでしょう?
まったく しょうがない子ねぇ

それにしても… 子供のケンカに
いちいち 親が出てくるなんて
大人のすることじゃないわ

卍丸! おまえは ほとぼりが
冷めるまで どこか その辺で
暇 潰しておいで

二階の いつもの所から お逃げ!
あとは 母さんが 適当に
あしらっとくから まかせなさい