天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集越中【越中フィールド】

■宇奈月洞は根の一族がいなくても恐れられているんですねぇ。

【イベント】
二人の大馬鹿野郎


美女平村北の立札
「東 地獄の宇奈月洞
 南 天国の美女平村」▼

南西山間部 > 暗黒ランの根(黄)
黄色の 小さな花がついた
暗黒ランの根が 道をふさいでいる▼

 ↓
(越前・福井村の暗黒ラン封印で消滅)

(千湯の天狗への道)

【イベント】


【二人の大馬鹿野郎】
極楽 太郎
(聖剣を入手して、幻夢城脱出直後)

女ってのは 悲しい生き物だよな…
卍丸 あんたも もう少し歳を
とったら わかるんだろうけどな…▼

かなえられる わけもねぇ夢を
男に 勝手に押しつけて
てめえは 一人で 往っちまう…▼

やっかいだぜ 残るほうは…▼

悪いことは いわねえから
忘れちまいな はまぐり姫のことはよ
 はい いいえ

→はい
 そのほうが 楽しく 生きてけらぁな
 さあ 暗黒ランの野郎を
 ぶった切って さっぱりしようぜ▼

→いいえ
 あんたも 大馬鹿野郎のクチかよ!
 じゃ まあ 大馬鹿野郎 二人で
 暗黒ランでも 切りにいくか!▼