天外魔境II図解台詞集特集
掲示板|辞典年表考察小話リンク

台詞集越前【忍の里】シノビ ノ サト

■情報操作や陽動作戦てのはニセ綾作戦の布石なのだろうか。

忍の里
伊賀者
天狗様のお住まいを 捜されるなら
国の隅から隅まで くまなく歩く!
これしか ないでござる▼

まあ あとは 町の人間に 聞いた
天狗様の場所は すぐ 帳面に
書きとめることで ござるな▼

忍者
報告では 根の一族の中には
仲間を喰って その力を そのまま
自分の力に 加える者がいるそうじゃ▼

根の一族は…
勝つためなら 手段を選びませんな…
恐ろしいほど 純粋な連中ですな▼

屋内 > 忍者(宿係)
卍丸殿でございますな!
お噂は 聞いておりますぞ▼
こよいは この里でお泊りくだされ
 はい いいえ
→はい
 宿泊/記録→宿泊と記録で ござるな?
        はい いいえ
       →はい
        確かに記録したでござる
        安心して お体をお休めください▼
        根の一族は 日に日に
        力をつけているようでござる
        卍丸殿!! くれぐれもお気をつけて!!▼
       →いいえ→再選択
 宿泊のみ →宿泊だけで ござるな?
        はい いいえ
       →はい
        では お体をお休めください▼
        根の一族は 日に日に
        力をつけているようでござる
        卍丸殿!! くれぐれもお気をつけて!!▼
       →いいえ→再選択
 記録のみ →記録だけで ござるな?
        はい いいえ
       →はい
        確かに記録したでござる
        また いつでも お立ち寄りくだされ
        お待ちしておりますぞ!▼
        根の一族は 日に日に
        力をつけているようでござる
        卍丸殿!! くれぐれもお気をつけて!!▼
       →いいえ→再選択
 やめる  →(いいえと同じ台詞)
→いいえ
 また いつでも お立ち寄りくだされ
 お待ちしておりますぞ!▼

屋内 > 伊賀者
卍丸殿!! あえて 忠告させて
いただきとうござる!!▼

根の一族も 近頃は 力押しだけでなく
さまざまな作戦を もちいるように
なった気が するでござる▼

きっと 情報操作や 陽動作戦などで
こちらを かく乱する戦法!!▼

専用の帳面など 用意され
丹念に 情報を整理せねば きっと
敵の術中に はまるでござるよ▼